あなたのビジネスの「コンセプト」をつくる。

あなたのビジネスの「コンセプト」をつくる。

あなたのビジネスを組み立てる。そのワークデザインの中心にコンセプトがある。

2022/2/12

本来ならば「コンセプト」とは、それを行うための概念という意味だから、何かを始める前に中心に置くものでもあります。
でも何かの仕事をしていくときに、その仕事を「芯の通ったもの」にするためにコンセプトを明確にする必要があります。
もしかしたらあなたのビジネスにはすでに「コンセプト」があるかもしれない。でもそこをもう一度立ち止まって、あなたのそのコンセプトがビジネスとして成り立つものなのかどうかを考えてみてはどうだろうか。 そうすれば今のままでいいということが証明されるかもしれないし、もしかしたらコンセプトそのものを見直していく必要性を感じるかもしれない。

匿名で質問やリクエストを送る

※登録・ログインなしで利用できます

記事をサポートする

記事をサポートする

感謝・応援の気持ちのチップを送ることができます。 「とどけ、たいおん。」Newsletter.の継続運営を支えましょう。

※登録・ログインなしで利用できます

メールアドレスだけでかんたん登録

  • 新着記事を受け取り見逃さない
  • 記事内容をそのままメールで読める
  • メール登録すると会員向け記事の閲覧も可能
あなたも Medy でニュースレターを投稿してみませんか?あなたも Medy でニュースレターを投稿してみませんか?